admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都牝馬S 予想 

京都牝馬S 予想

展開予想  予想ペース;S
ケイアイエレガントの単騎。ベルルミエールは番手追走で淡々と流れそう。基本的に先行有利。外を回しての追込みでは厳しく、4角までに好位に取り付くか、差しなら内を回したい。

4角推定位置
逃げ:ケイアイエレガント
先行:メイショウスザンナ・ベルルミエール・キャトルフィーユ
好位:マコトブリジャール
中団:フォーエバーモア・レイカーラ・ダンスアミーガ・レーヴデトワール・ウリウリ
後方:トーセンベニザクラ・ウイングドウィール・シャイニーガール・クッカーニャ
追込:パワースポット・リアルヴィーナス・ゴールデンナンバー・アロマティコ

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

レベル

能力

レベル

総合

評価

調教

1

ウリウリ

4.1

◎↑

2

キャトルフィーユ

4.1

3

フォーエバーモア

3.9

 

4

パワースポット

3.7

 

 

 

 

5

ケイアイエレガント

3.6

 

6

ダンスアミーガ

3.3

 

7

ベルルミエール

3.0

 

 

8

マコトブリジャール

2.8

 

 

 

 

9

シャイニーガール

2.7

 

 

 

×

10

ゴールデンナンバー

2.5

×


総評
ウリウリとキャトルフィーユがほぼ互角。能力的にはキャトルフィーユだが、キャトルフィーユが56キロに対しウリウリは54キロ。また、展開面では先に行けるキャトルフィーユが有利だが、速い脚に欠けるタイプで決め手はウリウリが一枚上。先に抜出すキャトルフィーユをウリウリが捉える可能性は高い。いずれにしろ人気でもこの2頭には逆らい難い。
フォーエバーモアはハープスターと接戦の実績があり実力を出し切れば当然勝ち負け。オークス以来となるが、調教は動いており仕上がりは悪くなさそう。ただ、いかにも久々は不利であり、また昨春の成績からも半信半疑な部分も多い。にも拘らずそこそこの人気に推されておりリスクが高いか。ネオユニヴァースの京都マイルもイメージが湧かない。
パワースポットは追込み一手だが末は切れる。内枠を引いたので直線でも最内を突くような競馬なら面白い。ただし7歳馬に実績のないレース。スズカマンボ産駒というのもレース適正からはやや微妙な感もなくはない。
ケイアイエレガントはやや外枠を引き、ベルルミエールの出方などが気になるところだが、順当ならば恐らく単騎。人気もなく気楽さがある。大型馬で明らかに叩き台だった前走を叩き良化気配。56キロも馬格があるのでこなすと見たい。穴で一考。
ダンスアミーガとベルルミエールはやや人気先行の嫌いが有りそう。

結論
◎14ウリウリ
○8キャトルフィーユ
▲13ケイアイエレガント
△11フォーエバーモア
★2パワースポット

☆4ダンスアミーガ
☆7ベルルミエール

◎ウリウリと○キャトルフィーユの2頭が能力上位。決め手に勝る◎ウリウリにはアタマの期待がかかる。○キャトルフィーユはやや決め手に欠けるタイプだけに割って入る馬に注意したい。差しタイプが多いだけに▲ケイアイエレガントは楽に行ければ面白い存在。△フォーエバーモアは、★パワースポット共々過度の期待は禁物か。以下☆ダンスアミーガと☆ベルルミエール。
人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。