admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルゼンチン共和国杯 予想 

展開予想  予想ペース;SS
確たる逃げ馬不在。ネオブラックダイヤの先制か。いずれにしろかなりのスローペース。

4角推定位置
逃げ:ネオブラックダイヤ・デスペラード
先行:サイレントメロディ・リキサンステルス
好位:クリールカイザー・ラブリーデイ
中団:フェイムゲーム・スーパームーン・マイネルメダリスト・マイネルジェイド
後方:モビール・セイクリッドバレー・アドマイヤケルソ・ホッコーブレーヴ
追込:コスモロビン・サイモントルナーレ・プレティオラス・スマートギア

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

展開等

補正

SP

レベル

能力

レベル

総合

評価

調教

1

ホッコーブレーヴ

2.6

1.6

2

クリールカイザー

2.6

3.1

 

3

フェイムゲーム

2.5

3.0

◎↑

4

デスペラード

2.0

2.5

 

5

ラブリーデイ

1.7

1.7

×

6

リキサンステルス

1.6

2.6

 

 

 

7

セイクリッドバレー

1.5

1.5

 

 

8

マイネルメダリスト

1.3

1.8

△↑

9

アドマイヤケルソ

0.8

0.8

 

 

 

 

10

サイレントメロディ

0.3

0.8

 

 

 

 


総評
ホッコーブレーヴの力は認めるが、脚質と枠順から展開面での不利は否めない。決して良い脚が長続きするタイプではなく、どちらかといえば一瞬の決め手を生かしたいタイプ。テンに遅いタイプで今回も前半は後方だろうから、人気を背負い、外から早めに上がって行かざるを得ない展開で脚が持続できるか。中心視不可。

クリールカイザーは切れないが長く脚を使える馬。ある程度先行策を取れれば有力だが、前走差して結果を出した点や、府中では差しに回る競馬が多いのが気がかり。理論上は上位でも勝ち切るには指数レベルがやや不足。有力な2~3着候補といったところが妥当。もちろんアタマの可能性が無いわけではない。

フェイムゲームの前走は内回り戦で度外視。ダイヤモンドS勝ちの府中の長丁場は得意舞台。ただ、展開的には先行有利は明白なので、スタミナに任せての早め進出が絶対条件。幸い好枠で距離ロスは最低限に押えられそうなので、内で上手く立ち回り直線坂下あたりまでに射程圏に入ればチャンス十分。

デスペラードは京都記念で意表を突く逃げから押し切ったが、その時もテンは遅く、展開に恵まれていた。自分から出して行くような先行では末に繋がらないが、ここは逃げ馬不在で京都記念当時の様な展開が見込める。好枠でブリンカー着用。後方待機は考え辛い。ゆったりと出たなりで先行策に持ち込むようなら再度の好走も。

ラブリーデイは本調子には一息の様子。

リキサンステルスは大穴候補。初芝になるが、血統的には芝OK。スタミナも証明済み。先行策からバテない強みを生かせれば大駆けがある。あとは芝でどれだけの末脚を使えるか。

セイクリッドバレーは叩き良化型。ダイヤモンドS2着でスタミナは証明。このメンバーに入るとテンのスピードも上位になるので、下手に下げず出たなりで流れに乗れば入着の期待は可能。

マイネルメダリストは同舞台の目黒記念覇者。前走は久々で度外視可。調教の動き良く一変の可能性はあるが、当時よりハンデ、展開面での恩恵が少ない。

結論
◎3フェイムゲーム
○9クリールカイザー
▲12リキサンステルス
△4デスペラード
★13マイネルメダリスト

☆15ホッコーブレーヴ
☆8セイクリッドバレー

◎フェイムゲームの差し切りに期待。相手は○クリールカイザー。穴狙いで▲リキサンステルス。芝は未知数だが上手く先行出来れば好走可能。△デスペラードも好枠から先行出来れば能力上位で好走圏。★マイネルメダリストは調教良く。☆ホッコーブレーヴは力上位も不安材料有り、人気面を考慮すると来たらごめんなさい。☆セイクリッドバレーは人気皆無で薄く押える。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

 はじめまして。モリタと申します。
 このサイトにリンクいたしました。http://www.123nagoyararara.jp/keiba/link-h-1.htm (「通常競馬リンク集」http://www.123nagoyararara.jp/keiba/linktop.htm の方から行けます)
 もしよろしければ、僕のサイトへのリンクをお願いいたします。
 競馬予想と競馬情報 http://www.123nagoyararara.jp/keiba/ パソコンによる競馬予想ができます。競馬場やレース情報もあります。
 (リンクについての詳細はこちらです http://www.123nagoyararara.jp/keiba/link.htm )
この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。