admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スプリンターズS 予想 

スプリンターズS 予想

展開予想  予想ペース;HM
行きたいのはコパノリチャードとハクサンムーン。内枠を引いたコパノRは当然出して行くだろうが、ハクサンムーンは発馬こそ一息でもスピードは一枚も二枚も上。楽に外から並びかける。コパノRに譲る気はないだろうし、ハクサンM陣営は番手からの競馬もほのめかしている状況。競り合えば結果は見えているが、両馬がどう出るか。コパノRは譲らなければテンに相当な負担を強いられることになるが、押さえてしまっても味はない。いずれにしろかなり絶望的な状況。
先行2頭が飛ばすのでペースは当然速いが、他の有力馬は差し馬が多いこともあり3番手以降に限れば平均よりはやや速い展開程度か。新潟内回りであることも合わせ後方一気では苦しい。

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

展開等

補正

SP

レベル

能力

レベル

総合

評価

調教

1

ストレイトガール

3.6

3.9

A

B

A

 

2

グランプリボス

2.9

0.9

B

B

B

 

3

ハクサンムーン

2.8

1.8

B

A

B

 

4

ガルボ

1.8

2.1

C

C

C

 

5

マジンプロスパー

1.4

1.6

C

 

C

△↑

6

ローブティサージュ

1.2

1.4

C

 

 

 

7

レッドオーヴァル

0.6

0.6

 

 

 

○↑

8

セイコーライコウ

0.5

-0.5

C

 

C

×

9

ハナズゴール

0.4

-1.6

 

C

 

 

10

トーホウアマポーラ

0.4

0.7

 

 

 

 


総評
コパノリチャードは展開的にかなりつらい。余程馬場が悪化して時計が掛かる状況になれば可能性も出てくるが、それにしても状態面に疑問符もつくのでどうだろう。

理論上ストレイトガールが最も信頼できる。前が塞がって何もできずに後退した前走は全くの参考外。仕上がりも良く、枠も上々。岩田Jなら信頼度UP。

グランプリボスは安田記念の激走が余程衝撃的だったのか、当時16人気からジャンプアップして今回は人気の一角。久々に加え、千二ということを考慮すれば理論より4角での位置取りが後ろになることが想定される。展開面というよりはコース特性として後方一気が有利になる状況ではないため理論より低めに見積もる方が無難。

ハクサンムーンは当然有力な1頭。前半にロスを強いられたとしてもまだ余力がある計算。ただし荒れ馬場での実績には欠けるので全幅の信頼はどうか。馬券対象から外すことは難しいが、本線にするには危険を孕み妙味はあまりにも少ない。

ガルボとマジンプロスパーは実力に対して人気が無さすぎ。かなり面白い存在。マジンプロスパーは揉まれるのを嫌い、外枠での成績が良いが、コパノRとハクサンMが飛ばしばらける展開ならスムーズに外に出すことは可能なはず。小牧Jの乗り方ひとつ。

ローブティサージュまでが理論上接戦。レッドオーヴァル以下は少し差がある。

セイコーライコウは状態面に疑問符。ハナズゴールは緩いペースでの瞬発戦で結果を残しており、千二への距離短縮とペース、久々に不安がある。

トーホウアマポーラは指数が低く理論着順が伸びないが、末脚自体は確りしているので、内の好位で上手く立ち回れば好走の可能性を秘めている。レッドオーヴァルあたりとならそれ程大きな遜色は感じられず、人気面からは押えておいても損はないか。

結論
◎9ストレイトガール
○4ガルボ
▲5マジンプロスパー
△15ハクサンムーン
★2ローブティサージュ

☆3トーホウアマポーラ
☆13レッドオーヴァル

◎ストレイトガールのG1初制覇に期待。人気はハクサンムーンとストレイトガールの2頭がやや抜けており、◎をストレイトガールとする以上、両雄並び立たずの法則からハクサンムーンに重い印を置くのは愚の骨頂。ワンツー決着は望み薄だし、妙味が無さすぎる。
思い切って○ガルボ、▲マジンプロスパーで攻めてみたい。△ハクサンムーンは能力面から無視は流石に危険。★ローブティサージュまでが理論上有力。デキの良い☆レッドオーヴァル。☆トーホウアマポーラにも魅力がある。
グランプリボスは好走して不思議ないものの、リスクが大きすぎる。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。