admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都牝馬S 予想 

京都牝馬S 予想

展開予想  予想ペース;MS
最内枠を引けたノボリディアーナは、久々に楽に先手が取れそう。最内からハナを主張してしまえば競り掛けてくる馬はいない。エアジェルブロアが2番手か。ドナウブルーも先行タイプだが、前走後ろから伸びた内容や福永の性格からすれば安全策で好位に控える競馬を選択しそう。クラウンロゼ、ノーブルジュエリーあたりも好位。ウリウリは中団、ゴールデンナンバーは例によって最後方待機。
だいぶ差しも決まり始めてきたが、それでもペース次第のところがあり、基本的にはまだまだ内、先行有利の馬場に変わりはない。先行馬重視で組み立てる。

4角推定位置
逃げ:ノボリディアーナ
先行:エアジェルブロワ・ドナウブルー
好位:クラウンロゼ・ノーブルジュエリー・マイネボヌール
中団:チャーチクワイア・プリンセスジャック・ローブティサージュ
後方:コスモネモシン・ウリウリ
追込:ミッドサマーフェア・ゴールデンナンバー

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

調教

指数

ランク

1

ノボリディアーナ

0.75

 

B

2

エアジェルブロワ

0.42

 

 

3

クラウンロゼ

0.38

 

B

4

ウリウリ

-0.43

 

5

ゴールデンナンバー

-0.49

 

A

6

チャーチクワイア

-0.60

 

 

7

ノーブルジュエリー

-0.87

 

 

8

マイネボヌール

-0.88

 

 

9

ミッドサマーフェア

-1.18

A

10

ドナウブルー

-1.47

S



見解
実績的にはドナウブルーが抜けている。前走は出遅れから差すレースとなったが、強敵相手に善戦、このメンバーに入れば人気に推されるのも当然。ただ全盛期の迫力には欠け、ここが引退レース。前走は差してきたが、展開に恵まれた部分もあり、ラップ的にもそう目立つものでもない。先行しても物足りず、差しても少し足りないというのが現状。加えて56キロ。理論着順上位にならないのはそのため。外から被されるのを嫌い、外に馬を置かずにスムーズに流れに乗りたいタイプで、一見有利な内枠も実は歓迎でもない。底力に期待したいところだが、これだけの不安要素がある人気馬を無理して買う必要はないだろう。

ノボリディアーナは、ローズSはHペースに巻き込まれて失速、秋華賞も距離と展開が敗因。前走は速いペースを離れたところとはいえ先行し、ゴール前も良く粘って接戦。今回は念願の楽な単騎が叶いそう。この形なら相当粘れる。

エアジェルブロワも先行してしぶとい馬。理論的には上位。あとは相手関係。
クラウンロゼも楽なペースで先行出来れば理論的には上位可能。ただし速い上りに課題がある。

ウリウリとゴールデンナンバーは理論上ほぼ同程度。突き抜けるにはあと少しの展開アシストが理想だが、2頭とも末は強力。

結論
◎1ノボリディアーナ
○12エアジェルブロワ
▲14ウリウリ
△13ゴールデンナンバー
★10ノーブルジュエリー

☆4クラウンロゼ
☆2ミッドサマーフェア

◎ノボリディアーナの絶好枠からの先行力に期待。○エアジェルブロワも相手なりに走りそう。▲ウリウリと△ゴールデンナンバーがどこまで差し込めるか。★ノーブルジュエリーは名手ルメールで少し人気先行の嫌いはあるが大きな差はなく押え。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

はじめまして。

理論数値とか算出されてて、
とても見やすいですね。
参考にさせて頂きたいと思います。

よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。

私の方では、既にこのブログはリンク済みです。

お手数お掛けしますが、
何とぞよろしくお願いします。
>こんにちは。
最近さっぱり当たらないのに興味を持っていただき有難うございます。
早速リンクさせていただきました。
当方、もっと当たるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。