admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンザン記念 予想  

シンザン記念 予想

展開予想  予想ペース;H
人気2頭が先行策。最内枠を引いたウインフルブルーム・和田はできればハナヘ行きたい意向。対するミッキーアイルも無理に押える気はなくスピードに任せて行くとの話し。もちろんお互い相手の出方次第で控える用意はあるようだが、必然的にペースは速くなる。
内有利、先行有利は確かだが、昨日は差し馬も届いており、ペース次第では台頭可能。

4角推定位置
逃げ:ウインフルブルーム・ミッキーアイル
先行:ニシケンモノノフ
好位:モーリス
中団:タガノグランパ・アグネスミニッツ
後方:ワイレアワヒネ・ビップレボルシオン
追込:カシノヒカル・シセイカスガ

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

調教

指数

ランク

1

ビップレボルシオン

1.81

 

B

2

ワイレアワヒネ

1.44

 

3

モーリス

0.25

A

4

ミッキーアイル

0.23

S

5

ウインフルブルーム

0.00

 

S

6

タガノグランパ

-1.03

A

7

アグネスミニッツ

-3.27

 

 


総評
ビップレボルシオンの前走は参考外の一戦。初戦の内容は優秀で末脚の破壊力は相当。不器用なタイプで広い外回りに替るのは歓迎。前が速くなれば届いてもおかしくない。
ワイレアワヒネの前走は、牝馬限定戦で、時計的にも強調できないが、後方から直線で突き抜けさらに後続を突き離す強い内容。重い馬場だったので、京都の軽い馬場に替ってどう出るか。調教は抜群。
モーリスは2走前の京王杯2歳Sは痛恨の出遅れ。前走内容は危なげなく、これも能力が高い。やや折合い不安はあるが、前が引っ張ってくれれば流れに乗りやすい。
ミッキーアイルは断然人気。確かに能力は高い。しかし、これまでは楽な展開ばかり。今回はウインフルブルームとの兼ね合いもあり、厳しい流れになってどうか。調教では2週連続でラストが失速ラップでもあり、手放しで褒められるものではない。気になる点がある割には圧倒的な人気に推されており、全く妙味のない状況。
ウインフルブルームは前走G1の厳しい流れで不利な外枠から好勝負を演じ、能力の高さを示した。ここも好勝負だろうが、ミッキーアイルとの兼ね合い次第か。
タガノグランパの前走は出遅れて後方からになったが、内でじっとして直線は最内から鋭い伸び。最後に止まったので距離短縮は好材料。初戦は好スタートを切っており、出遅れなければもっと前に付けられる。今回も内で我慢して直線勝負になれば出番があるかも。

結論
◎8ビップレボルシオン
○11モーリス
▲4ワイレアワヒネ
△12ミッキーアイル
★1ウインフルブルーム
☆2タガノグランパ

人気2頭は強力だが、お互いが相手を意識して強気な競馬をすれば厳しいレースになる。オッズ面を考慮しても安易に人気サイドから狙うのでは面白みに欠ける。ダメ元で穴狙いを楽しみたい。
◎ビップレボルシオンは本来の走りができれば末は強力。人気もなく気楽に乗れそう。川田なら一発があっても。○モーリスも能力は高く末が確かな馬。前がやり合えば出番があって当然。▲ワイレアワヒネはキャリアも浅く半信半疑だが、前走の脚は見所十分。△ミッキーアイル、★ウインフルブルームもまともなら上位当然。あとは☆タガノグランパ。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。