admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルゼンチン共和国杯 予想 

アルゼンチン共和国杯 予想

展開予想  予想ペース;MH
最内を引いたコスモラピュタは行く一手だろう。しかしイケドラゴンが逃げ宣言。正直、イケドラゴンはここで楽に先手を取れるほどの行き脚はないが、石神も指示となれば押して行くか。ここに外からモズが加わる。スローはない。
ただし、前出3頭は能力的に4角先頭も危うい馬ではある。実質のペースメーカーはその後に付けるニューダイナスティとシゲルササグリか。
好位に人気の一角ルルーシュとメイショウナルト。ムスカテールはその後ろでこの2頭をマークする形。アスカクリチャンも中団の前目。中団がかたまり、後方からデスペラード、ホッコーブレーヴなど。
勝負処からメイショウナルトとルルーシュが動き、連れてムスカテールも進出を開始すると思われ、やはり前の組には若干厳しい流れが予想される。とは言え、コース特性上追込み一手では苦しい。

4角推定位置
逃げ:イケドラゴン・コスモラピュタ・モズ
先行:ニューダイナスティ・シゲルササグリ
好位:ルルーシュ・メイショウナルト
中団:アスカクリチャン・ムスカテール・エックスマーク・マイネルマーク
後方:コスモロビン・アドマイヤラクティ
追込:デスペラード・ホッコーブレーヴ

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

指数

能力

指数

総合

指数

調教

指数

ランク

1

ムスカテール

4.03

492

126

555

◎↑

2

アスカクリチャン

3.67

477

113

533

 

3

ルルーシュ

3.57

480

126

542

4

メイショウナルト

3.49

491

111

546

 

5

ホッコーブレーヴ

3.09

454

109

509

昇級

6

ニューダイナスティ

2.93

454

102

505

 

 

7

シゲルササグリ

2.85

449

104

501

 

昇級

8

デスペラード

2.52

463

106

516

 

 

9

コスモロビン

2.26

475

103

526

 

10

エックスマーク

1.70

445

106

498

 

昇級




総評
ムスカテールは左利き。右回りで叩き台の前走は度外視、リスポリを配しコース適正の高いここ勝負は明らか。頗る好調で、展開面でも人気のメイショウナルトとルルーシュを見ながら競馬できる点は有利も有利で中心視は仕方あるまい。
ルルーシュの前走も参考外で良さそうだが、中間は坂路調教のみに切り替えたのは気になるところ。追い切りの時計は良いが、最後は失速ラップ。枠は絶好でコース適正も最高だが、油断は禁物。
メイショウナルトは本格化。調子も維持しているようだ。初コース、初距離となるが、血統的にも特に問題になるようなことは無さそう。普通に走ればやはり上位には顔を出して来そう。あとは人気でマークされる立場が最後にどう影響するか。
穴っぽい馬ではアスカクリチャン。この馬は意外な左巧者。前走はオープン特別で4着と敗れ、データ的には苦しいところだが、59キロを背負った上に究極のスローペースでは酌量の余地がある。56キロなら。ジリジリ伸びる馬で、レース適正は有りそう。あとはスタミナ。
ホッコーブレーヴは、末がかなり切れる馬でスタミナも有り、今回も最速上り候補の1頭ではあるが、いかにも大外枠は痛恨。レース傾向からも追込み一手には厳しく、突き抜けるまでには至らない可能性が高い。
他では先行馬が残る傾向もありニューダイナスティとシゲルササグリだが、シゲルササグリには若干の距離不安は拭えない。

結論
◎8ムスカテール
○12アスカクリチャン
▲3ルルーシュ
△7メイショウナルト
★18ホッコーブレーヴ

☆4ニューダイナスティ

絶対勝てるかと言えば若干不安でもあるが、◎ムスカテールは好勝負必至だろうし、中心視して良いだろう。少し気になるところがある▲ルルーシュや、詰めに課題を残す△メイショウナルトならば、人気面も考慮し○アスカクリチャンを思い切って抜擢したい。追わせるタイプで戸崎とは合いそう。★ホッコーブレーヴの末脚はやはり侮れない。三浦が上手く立ち回れば。逆に思わぬスローなら☆ニューダイナスティを押えておくが、一応は上位5頭の争いと見ておく。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。