admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天皇賞・秋 予想 

天皇賞 予想

展開予想  予想ペース;MH
逃げるのはトウケイヘイロー。持ち味を生かすためにも武豊ならスローには落とさない。
レッドスパーダ、ダノンバラードが追走。トーセンジョーダンも行ければ前か。好位にコディーノ、ダイワファルコンと続き、ジェンティルドンナは中団やや前。エイシンフラッシュは自分のペースを守り、このメンバーなら中団やや後ろの内へ潜る作戦か。後方からジャスタウェイなど。
3角過ぎでは快調に飛ばすトウケイヘイローに川田・ダノンが強気に接近、ジェンティル・岩田も勝負をかけて進出を開始。連れて後続馬も動くだろうからペースが緩むことはなく、先行勢には若干苦しい展開か。

4角推定位置
逃げ:トウケイヘイロー
先行:レッドスパーダ・ダノンバラード・トーセンジョーダン
好位:コディーノ・ダイワファルコン
中団:ジェンティルドンナ・トゥザグローリー・アンコイルド
後方:ナカヤマナイト・エイシンフラッシュ・ヒットザターゲット・オーシャンブルー・ヴェルデグリーン
追込:レインスティック・ジャスタウェイ・フラガラッハ

理論着順

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

指数

能力

指数

総合

指数

調教

1

ジェンティルドンナ

4.88

493

140

562

2

トウケイヘイロー

-0.35

504

126

567

 

3

エイシンフラッシュ

-0.93

502

130

567

4

ジャスタウェイ

-0.94

497

116

555

5

ダイワファルコン

-0.95

481

104

533

 

6

ヴェルデグリーン

-1.14

469

105

521

 

7

トゥザグローリー

-1.26

481

100

531

 

8

アンコイルド

-1.43

476

107

531

 

9

コディーノ

-1.56

494

116

553

10

ダノンバラード

-2.20

482

123

544

 



考察
ジェンティルドンナの強さは圧倒的。馬場も回復し能力発揮に支障なしとなれば中心不動。久々となるが、入念に乗り込まれ仕上がり状態にも問題ないなら、順当に勝利する公算が高い。
トウケイヘイローも自分のペースで行ければ相当渋太い。あとは勝負所でどれだけ他馬が絡んでくるかだろう。有力。
エイシンフラッシュは瞬発力を活かしたいタイプ。スローなら前にも行けるが、平均以上のペースで前に行ってはなし崩しに脚を使ってしまう。Mデムーロならその特性を理解しているはずで、ここは中団やや後方からということになろう。ただ、難しい馬に違いはなく、昨年はシルポートだけが飛ばすペースだったが、今年は全体に流れそうなメンバーで、本質的にレースの質が合わない。そういった意味で難しいところがあり、安易に信頼してしまうのは危険を孕む。昨年は内ががら空きになり恵まれた部分も否定できない。
ジャスタウェイはこのところ不向きなペースでも良く追い込んでおり、今回はペースも向きそうで侮れない。絶好調。外を回しては届かないが、中を突く競馬ができれば人気面からも面白い。
ダイワファルコンは実績に乏しい6歳で苦しいが、本来の競馬をできれば見限れない部分はある。
ヴェルデグリーンは本格化。大外は痛恨といえるが、後ろから行く脚質だけに、道中で上手く捌いて直線は中を突く競馬に持ち込めれば、差し脚は通用する。
トゥザグローリーも上り目に乏しい6歳馬ではあるが、前走では復調気配を見せているので全くの無視は危険か。

結論
◎ジェンティルドンナ
○トウケイヘイロー
▲ジャスタウェイ
△ヴェルデグリーン
★エイシンフラッシュ

☆ダイワファルコン
☆トゥザグローリー

◎ジェンティルドンナの中心は不動。○トウケイヘイローが相手筆頭だが、思った以上に絡まれてペースが上がるようだと、面白いのは▲ジャスタウェイ。★エイシンフラッシュはペースが上がり過ぎても有利とは言えず難しい馬なので、能力は認めつつ人気面から過大な評価を避ける。ペースが上がれば△ヴェルデグリーンの突っ込み。
そこまでペースが上がらなければ☆ダイワファルコンが大穴。☆トゥザグローリーも押える。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。