admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都牝馬S 予想 

京都牝馬S 予想

展開基準馬;クィーンズバーン

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

指数

能力

指数

総合

指数

調教

1

レディアルバローザ

2.42

457

207

560

2

エーシンメンフィス

1.40

446

199

545

 

3

クィーンズバーン

1.20

469

211

574

 

4

ハナズゴール

0.98

472

215

580

5

サクラクローバー

0.93

455

201

555

 

6

アカンサス

0.31

466

208

570

7

アプリコットフィズ

-0.51

459

191

554

8

アスカトップレディ

-0.58

454

214

561

 

9

エーシンリターンズ

-1.77

464

210

568

10

フラワーロック

-3.00

408

174

495


展開予想と見解  予想ペース;M
先に行く馬が多いが、クィーンズバーン陣営がハナを主張。他陣営は控えるとコメントしており無理なハナ争いはなさそう。Mペース。今の京都はまだまだ内、先行有利。多少ペースが速くなったところで、差し馬有利と見るのは危険。

レディアルバローザ:休養前の成績が案外でSP値低め。休み明け2戦目となるが元来叩き良化型。休養明け初戦の前走でも無難に駆けており前進が見込める。調教◎。京都コースに勝ち鞍はないが、それなりには駆けており大幅な割引材料にはならない。自在脚質で内目の好枠。ルメール騎乗で詰めの甘さをどうカバーするか。

エーシンメンフィス:3連勝で重賞勝ちと勢いに乗る。道悪や展開など恵まれた部分も多く、SP値低め。12人気1着、7人気1着と来て今回は2人気。ここが買い時ではないことは確か。

クィーンズバーン:意外にもSP値、能力値高く上位評価。多少無理してでもハナを切ってしまえば粘り強いのは昨春の阪神牝馬Sで証明。今回はハナに拘る作戦。先行馬が揃ったことで、他陣営は控える競馬を選択する中、敢然と逃げ宣言。人気は追込みのハナズゴールだけにマークが緩めば嵌る可能性もある。枠と馬場もアシスト。

ハナズゴール:指数最上位。戦歴からも相当の能力。追込み一手の脚質で馬場は不利。先行馬が揃ったことでペースが鍵。順調に使い込めない馬で、今回は順調との報道だが、調教内容は驚くほど軽い。アッサリもあるだろうが、沈んでも何も驚けない状況。

サクラクローバー:近走好内容で力を付けてきた印象だが、重賞初挑戦。末脚は鋭く通用の計算だが重賞のペースでこれまでと同じ脚が使えるか。

アカンサス:3走前に強い競馬でリルダヴァルを差し切っているように力はある馬。指数高め。近2走は馬場が敗因で度外視可能。脚質的に展開次第。内枠は良い。

アプリコットフィズ:実力は周知もムラ馬。前走千二で好走したショックで目覚めていれば。過度の期待は禁物。

アスカトップレディ:コース巧者だが最近は今ひとつ煮え切らない成績。楽に中団くらいに付けられれば通用する計算だが。

エーシンリターンズ:引退レース。実績から指数は高め。大外枠は痛恨。スローペースに適性があるタイプに思え、道中なし崩しに脚を使うと終い伸びない。


結論
◎3レディアルバローザ
○4ハナズゴール
▲5クィーンズバーン
△1アカンサス
★6サクラクローバー

☆12アプリコットフィズ
☆7アスカトップレディ

能力的には○ハナズゴールだろうが、全幅の信頼がおけずオッズ考慮で対抗評価。
◎は好枠を引き、好位で立ち回れるルメール騎乗のレディアルバローザに期待してみたい。
▲には思い切ってクィーンズバーンを抜擢する。先行馬の多い組み合わせで直線の長いコースだが、逃げ宣言は1頭のみ。馬鹿にされれば馬場を味方に粘り込んでもおかしくない。
△アカンサスは展開次第だが良なら切れる。やや人気先行の嫌いもあるが★サクラクローバーも末脚は通用。

以下ヒモ候補で☆アプリコットフィズと☆アスカトップレディ。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。