admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都金杯 予想 

京都金杯 予想

展開基準馬;ヤマニンウイスカー

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

指数

能力

指数

総合

指数

調教

1

ダノンシャーク

3.34

489

232

605

 

2

エクスペディション

2.38

484

201

585

 

3

ダローネガ

2.30

487

220

597

4

エーシンリターンズ

1.82

486

191

581

5

ヤマニンウイスカー

1.75

447

166

530

 

6

トライアンフマーチ

1.17

480

207

584

 

7

ブリッツェン

0.59

471

201

571

8

サウンドオブハート

0.06

458

226

571

9

トーセンレーヴ

-0.72

486

221

597

 

10

ショウリュウムーン

-1.77

484

228

598

 



展開予想と見解  予想ペース;S
先行馬はブリッツェンとエーシンリターンズに、前走でハナを切って結果を出したヤマニンウイスカー。
エーシンリターンズはハナに行きたいタイプではないし、枠順を考えても無理には行かない。ブリッツェンもハナに拘るタイプではない。
陣営談からはヤマニンウイスカーが今回もハナに行きたい気配。枠順の配置からもこれがハナと見るのが妥当か。
ペースが上がる要素が見当たらないうえに、今回は開幕週で、久しく使われていなかったAコース。内枠、先行馬絶対有利の条件が揃っている。外を回る差し馬には相当の割引が必要か。

指数的にも開きがなく、混戦の様相。展開や馬場に大きく左右されそうな雰囲気。
外枠の馬よりは内枠、先行馬を中心に組み立てたいレース。


ダノンシャーク:末脚上位で指数全1位。以前ほど追込み一手ではなくなり、有利な内枠も引けた。頭一つリードの感があり、後は道中の位置取りと馬群を捌けるかにかかる。ルメールの手腕に期待。

エクスペディション:捲るタイプで理論2位、指数も上々で十分圏内ではあるが、マイルは初となり、折合い面にはプラスでも、好走パターンである4角好位が可能かどうか。今回は休み明けとなり、過去このレースは久々は不利な傾向。実績も夏場に集中。

ダローネガ:切れるタイプではないが指数は高く能力は通用。前走は後手に回り自分の競馬をしていないが、本来はある程度の位置に付けて運ぶタイプ。調教◎、内枠も有利。レース運びひとつで上位が狙える。

エーシンリターンズ:数値高く、展開も向きそうだが、今回はやや急仕上げとのことで陣営弱気。次走への叩き台感が強い。

ヤマニンウイスカー:前走はアッと驚く逃走。転厩、ノド手術などを経て復調を見せた。それ以前の成績が成績だけに数値は低めだが、前走内容だけ見れば通用の下地はある。人気はそれ程なく、注目度は低いが、ハナを切ってしまえば展開と馬場が最高に有利に働きそう。
トライアンフマーチ:マイルに戻るのは有利。58キロと展開が課題だが実績は上。岩田起用で勝負気配は漂う。内枠+岩田で無視は危険。

ブリッツェン:予定前倒しでのスライド出走だが、調教の動き良く、福永を配して出走態勢は万全。指数的には一枚落ちは否めないが展開は有利。やや外目の枠となったがスムーズに前に付ければやれて不思議ない。

サウンドオブハート:実績は十分だが牝馬戦でのもの。指数的には次点。松岡始め陣営強気だが、言っている程抜けた感じはない。

トーセンレーヴ:数値は高いが外枠は痛恨。上りタイム比較からは苦しく信頼度は落ちる。

ショウリュウムーン:数値上位だが、前回は嵌った感が強く、末脚の比較からもここを自力で上位までくるほどの信頼感には乏しい。55キロでの実績にも不満。


結論
◎ダノンシャーク
○ダローネガ
▲ヤマニンウイスカー
△トライアンフマーチ
☆ブリッツェン
注エクスペディション

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。