admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エリザベス女王杯 予想 

エリザベス女王杯 予想

展開基準馬;レジェンドブルー

理論

着順

馬 名

着差

数値

SP

指数

能力

指数

総合

指数

調教

1

ヴィルシーナ

7.74

366

233

598

 

2

ホエールキャプチャ

7.70

369

217

582

 

3

クリスマスキャロル

6.98

349

197

520

-

4

フミノイマージン

6.95

366

221

584

-

5

オールザットジャズ

6.14

354

209

556

 

6

スマートシルエット

5.87

373

212

575

 

7

レインボーダリア

4.72

355

207

550

 

8

マイネイサベル

4.70

361

205

549

9

エリンコート

4.33

313

187

474

10

アカンサス

4.06

349

208

535


見解  予想ペース;MS
ヴィルシーナには死角らしい死角がなく、大崩れはまず考えられない。無理に捻らず素直に◎評価で良いと思う。
問題は相手探し。

ホエールキャプチャの前走は状態一息で完全に叩き台。最後も全く無理しておらず、度外視して良いだろう。昨年は秋華賞に全力投球後の状態で挑み、今年よりも強いメンバーを相手に強気に早めの競馬。結果的にアパパネにも差され4着だったが、充分に見せ場は作った。当然今年のメンバーであれば好勝負するだけの能力は持ち合わせている。牝馬限定戦であればこれくらいまでなら特に大幅な距離による割引は不要だろう。展開面でもヴィルシーナを見ながら競馬できるのは有利だし、問題は状態面に尽きる。幸い栗東入り後の動きは良く復調気配が窺える。好走は可能と思われマークが必要。

クリスマスキャロルは良い末脚を持ち面白い存在。馬場もこなす。前回は出負けして最後も追えず終いなので度外視できる。しかし、調教の動きに思ったほどの良化が見られないのは残念なところ。

フミノイマージンはここ2走の走りが評価され人気。実績からは当然とも言える。ただ、距離的な不安は拭えないところ。前走の京都大賞典はここへの叩き台とはいえ、最後に末脚が鈍っており、二千Mを超えるとそれ以下の距離に比べ末が明らかに鈍る傾向は否めない。近走はマクる競馬が板についてきており、直線は長過ぎない方が良い印象。まくり切って最後まで脚が持つか。人気程の信頼は疑問。

オールザットジャズは今春重で行われた中山牝馬Sのレース振りから道悪は鬼の部類と思われる。前走は陣営も認める調整ミスで、中間の気配は急上昇している。ここは巻き返しがありそう。

スマートシルエットはそれ程道悪が得意ではないとのこと。先に行ける利はあるものの、ヴィルシーナなどの有力馬も早めに動ける脚質で、言われている程の展開利は見込めそうにない。岩田が強気に動いてどれだけ粘れるか。

レインボーダリアにとってもこの雨は時計が掛かる分好都合か。重賞では一息足りない成績だが、きっかけひとつで食い込める位置にいることも事実。いわゆる乗り方ひとつ。

マイネイサベルは確かに良馬場が理想だが、陣営がいう程道悪を苦手とはしていない。あとは距離面。

一長一短あるメンバーばかりで、ヴィルシーナ1強状態となっている。思わぬ伏兵が飛び込んできてもおかしくはない状況であるのは確か。


結論
◎12ヴィルシーナ
○11ホエールキャプチャ
▲10オールザットジャズ
△7フミノイマージン
★3スマートシルエット
☆9クリスマスキャロル
☆15レインボーダリア
☆1マイネイサベル

◎ヴィルシーナは妥当なところ。○ホエールキャプチャは本来のデキが戻っていれば。▲オールザットジャズも重馬場得意で、状態面が戻っていれば好勝負可能。
フミノイマージンは重馬場が苦手でもあり割引必要。

人気ブログランキングへ←励ましのクリックをお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














馬名 / レース名 Help
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Man O’War

Author:Man O’War
オグリキャップに惹かれて競馬の世界へ。純粋だったあの頃…。近頃だいぶひねくれてきた(爆)

投票するほど穴馬が炙り出されます
上書き(変更)できるので、とりあえず気軽に投票してみて下さい。
Created by Webpac
結構面白い記事ありますよ

-天気予報コム- -FC2-
人気ブログランキングへ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。